株式会社邦学館は新たなWEB学習システム「WEBワークス」を使う中学受験の個別指導教室「FREEDOM SPOT」の開業支援事業を2023年7月1日からスタートします。FREEDOM SPOTは、オンライン学習と個別指導塾を融合させた画期的なサービスであり、教育業界における新たな時代の幕開けとなることでしょう。

近年、オンライン学習の需要が急速に増加しており、学生や保護者からの期待も高まっています。一方で、個別指導塾は多くの生徒に対してきめ細かな指導を提供できるという利点があります。FREEDOM SPOTでは、この両者の利点を最大限に活かし、新たな教育支援モデルを提供しています。

FREEDOM SPOTの最大の特徴は、オンライン学習プラットフォームと個別指導塾のネットワークを統合したことです。個別指導は子どもたちの個々の課題を解決するために効率の良いシステムですが、しかし、先生の数を確保することは大変ですし、また先生の教育にも時間がかかります。

WEBワークスは、学習システムの中に2年間で完成するオリジナルカリキュラムに準拠したテキスト、動画授業、自動で答え合わせができるWEB問題集、志望校の出題傾向と本人の得手不得手を前提として問題を抽出する学校別バインダー、指定校の出題を練習する学校別ゼミなど多彩なコンテンツが網羅されています。

生徒はFREEDOM SPOTで、タブレットを利用して学習しますが、側に先生がついているので、わからないことや困ったことはすべて先生といっしょに解決することができます。

またFREEDOM SPOTには自習室が完備されますので、授業のない日でも自分のタブレットを持って教室で勉強することができます。近年、保護者の方が仕事をされる一方で、自宅で留守番をしなければいけない小学校高学年の子どもたちは増えていますが、FREEDOM SPOTは受験勉強を介しながら、子どもたちの居場所をしっかり作り、先生の支援のもとで安全に効率良く学習を進めることができます。

このFREEDOM SPOTを広げるため、邦学館では新たなサブスクリプションモデルを用意しました。既存のFC塾とは違い、開業支援費用とシステム料だけのコストで個別指導塾を運営することができます。また開業を目指す個別指導塾の立ち上げをサポートする包括的なサービスも提供します。教材開発や広告宣伝、経営相談など、開業に必要なさまざまな要素を網羅し、開業者が安心して事業をスタートできる環境を整えていきます。さらに、FREEDOM SPOTのネットワークを活用することで、開業後も教育関係者同士の情報交換や共同研究が可能となります。

「FREEDOM SPOT」を利用することで、個別指導塾の開業がよりスムーズかつ効率的に行えます。我々は、教育の力を最大限に引き出し、生徒の学習成果を向上させるために全力を尽くしてまいります。
詳細やお申し込みについては、弊社ウェブサイト(https://biz.freedomsg.net)をご覧ください。教育関係者の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【会社概要】
株式会社邦学館は、教育支援に特化した企業であり、オンライン学習や個別指導塾の開業支援を通じて、生徒の学習環境の向上に貢献しています。詳細については、弊社ウェブサイト(https://hougakkan.com)をご覧ください。

【お問い合わせ先】
株式会社 邦学館
代表取締役 田中 貴
メールアドレス:info@hougakkan.com
電話番号:045-577-4711

WEB学習システムを使った「中学受験個別指導教室FREEDOM SPOT」開業支援を2023年7月1日からスタートします。