月別アーカイブ: 2016年6月

最低式を書く

洗足は算数で記述式の問題が出ます。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

頻出問題ノート(5)

今回のテーマは速さの2回目です。

カテゴリー: プリント教材, 算数 | コメントをどうぞ

算数の目玉

毎年、算数の目玉、ともいうべき問題があります。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

算数のレベル

ここのところ、洗足の算数のレベルが上がっています。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

太陽の動き

天体の2回目は太陽です。

カテゴリー: プリント教材, 理科 | コメントをどうぞ

頻出問題ノート(4)

今回のテーマは速さの1回目です。

カテゴリー: プリント教材, 算数 | コメントをどうぞ

国語の目標点

国語の過去問でだいたいどのくらいとれれば良いでしょうか?

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

7月2日学校説明会

第1回の説明会が7月2日に行われます。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

頻出問題ノート(3)

今回のテーマは平面図形と立体図形です。

カテゴリー: プリント教材, 算数 | コメントをどうぞ

地理のまとめ

地理は一番最初に習って、その後、歴史、公民と進むので一番、忘れやすいところです。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ