月別アーカイブ: 2015年6月

解き方は忘れてしまうもの

子どもたちが、苦手、とするものに、浮力や電気、てこなどがあります。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

模擬試験のデータを見ても

そう簡単に誰が合格するか、は決められません。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

進学校と付属校

進学校と付属校ではやはりスクールカラーが違います。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

太陽の動き

天体の2回目は太陽です。

カテゴリー: プリント教材, 理科 | コメントをどうぞ

頻出問題ノート(4)

今回のテーマは速さの1回目です。

カテゴリー: プリント教材, 算数 | コメントをどうぞ

理科を覚える時期

理科は4つの分野があります。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

7月4日 第1回学校説明会

第1回の説明会の内容が発表されています。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

頻出問題ノート(3)

今回のテーマは平面図形と立体図形です。

カテゴリー: 算数 | コメントをどうぞ

まずはしくみを理解する

例えば満月は真夜中に南中します。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

あまり細かいことにはこだわらない

洗足の出題範囲は決して狭くはありません。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ