月別アーカイブ: 2014年6月

社会を集中して勉強するべき時期

社会の学習法についてお話をしてきました。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

星の動き

天体の3回目は星の動きです。

カテゴリー: プリント教材, 理科 | コメントをどうぞ

頻出問題ノート(4)

今回のテーマは速さの1回目です。

カテゴリー: プリント教材, 算数演習 | コメントをどうぞ

時事問題

時事問題は、3番で扱われることが多いようです。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

自分のことばで置き換える

遅い所でもそろそろ公民の範囲が終わりに近づいているのではないかと思います。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

頻出問題ノート(3)

今回のテーマは平面図形と立体図形です。

カテゴリー: プリント教材, 算数 | コメントをどうぞ

社会の漢字

洗足の社会の解答形式は、選択肢、単語の解答、記述の解答と3つのパターンがあります … 続きを読む

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

統計

統計は地理の問題として出題されることが多くなっています。

カテゴリー: 保護者のみなさまへ | コメントをどうぞ

太陽の動き

天体の2回目は太陽です。

カテゴリー: プリント教材, 理科 | コメントをどうぞ

頻出問題ノート(2)

今回のテーマは平面図形です。

カテゴリー: プリント教材, 算数演習 | コメントをどうぞ